ご利用環境
推奨環境については動作確認をしておりますが、パソコンの機種や設定において多くの差異が存在します。そのため、でんさいサービスの動作等に不具合や一部制約が生じる可能性があり
、完全な動作保証はできないことをご理解いただきますようお願いします。
なお、推奨環境対象外のOSやブラウザをご利用される場合は、お客さまの責任においてご使用いただくようお願いいたします。
※推奨環境には、開発元のサポートが終了し、セキュリティ更新プログラム等の提供が行われていないOSやブラウザは含まれません。
「電子証明書方式」推奨環境一覧
OS | ブラウザ |
---|---|
Windows 11 | Microsoft Edge、Google Chrome |
Windows 10 | Microsoft Edge、Google Chrome |
「ID・パスワード方式」推奨環境一覧
OS | ブラウザ |
---|---|
Windows 11 | Microsoft Edge、Google Chrome |
Windows 10 | Microsoft Edge、Google Chrome |
Mac OS 13 | Safari |
Mac OS 12 | Safari |
その他のソフトウェア
対象 | ソフトウェア |
---|---|
PDF閲覧用ソフト | Adobe Acrobat Reader DC |
メール閲覧ソフト | Outlook、Windows Mail、Mozilla Thunderbird等のS/MIME対応メールソフト (電子署名を付与した電子メールに対応したメールソフト) |
電子証明書取得アプリ起動用ソフト | .NET Framework(バージョン4.7.2以上) |
- Windows、Internet Explorer、およびMicrosoft Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
- Chromeは、米国Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
- mac OSおよびSafariは、Apple.Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
- Firefoxは、米国Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
留意事項
※セキュリティ上の脆弱性を防止するため、最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いします。
※Adobe Acrobat Reader DCのバージョンが古い場合、帳票を閲覧できない場合がありますので最新版にアップデートするようお願いします。
※携帯電話のメールアドレスは、電子署名付き電子メールが正しく表示できないため、ご指定いただけません。
※ログアウト画面等にある「閉じる」ボタンについては、ブラウザによっては正常に動作しない場合があります。 (反応しない、セッションエラー画面に遷移するなど)この場合、ブラウザ機能(「×」ボタンなど)を利用して画面を閉じてください。
※macのBootCampを使用したWindowsは、推奨環境対象外です。
※電子証明書の取得/更新を行う場合は、電子証明書取得アプリをダウンロードし、起動した状態で取得/更新を行ってください。 なお、電子証明書取得アプリがダウンロードできない、または起動できない場合は、MicrosoftEdgeをIEモードに切り替えのうえ行ってください(ログイン後の各種取引については、上記推奨ブラウザにてご利用いただけます)。
令和5年4月5日現在
「サービスのご案内」に戻る